のんびりSEの議事録

プログラミング系のポストからアプリに関してのポストなどをしていきます。まれにアニメ・マンガなど

2017年にやりたいこと

明けまして、おめでとうございます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」ということで、今年初投稿となります。 「やりたいこと」と言いつつ、決意表明というか、自分への戒め的な形も込めて、2017年過ごしていけたらと思っています。

事業を立ち上げる

とは言え、自分はエンジニアなので、まずは作ると言うところからになるかと思いますが、 何かしらのサービスを立ち上げ、将来独立したいものです。

LTを増やす

主な目的として、人脈作りに入るかと思いますが、LTの場数を増やし、さらにアウトプットの質を高めたい次第です。

帳簿をつける

最近自分の時間を作るためには、やはりフリーになる方がいいのかもしれないなと思い、 個人のお金の管理をしていかなくてはと思いました。

運動する

これは主に健康面なのですが、さすがにそろそろ運動しないとなと、ひしひしと感じました。。。 やっぱり体が資本なので、今年は自分の健康面の考慮もしていきたいものです。

ブログ投稿回数を増やす

アウトプットに関連することですが、今年はQiitaより、ブログメインで投稿していきたいと考えています。

さいごに、今年もがんばるゾイ!